平成29年度 東京支部(山水会)活動のお知らせ(卒業生・修了生の皆様へ)

卒業生、修了生の皆様へ

この度はご卒業、ご修了おめでとうございます。

さて、熊本大学工業会 東京支部(山水会)より、今年度の活動計画をお知らせ致します。

熊本大学工業会 東京支部(山水会)では、工学部の各学科のOB会合同で、年1回工学部全体での同窓会を開催しています。初めて社会に出る皆様にとって、東京をはじめとした関東圏での暮らしは、楽しい事もあれば辛い事もあるかと存じます。今年度の活動予定は下記の通りとなっておりますので、皆様是非ご参加下さい。

なお、各学科のOB会からもご連絡等あるかと存じますが、先輩一同、皆さんの成長とご活躍を願っていますので是非活動にご賛同頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

年間の主な活動行事

■山水会総会

1回の工学部合同の同窓会です。新入社員は懇親会費無料で参加できます。

 昨年は、熊本地震被害の概要について、山尾教授(土木)にご報告いただきました。また、地震で被災した工学部への義捐金活動を行いました。(以下の写真は、昨年開催した山水会総会の様子です)

開催日時:20171014日(土)16001900頃(霞が関ビル35F 東海大学校友会館)

  

■社会人シンポジウムの開催

社会人経験の浅い入社23年目程度の卒業生がパネリストとして登壇し、社会人としての失敗や成功体験、意見等を発表致します。本年は各部会から1名、合計6名募集いたします。更に、中堅・ベテランの先輩方からの激励とアドバイス、他部会会員同士での対話など、自由意見交換、懇親会等を通した相互交流を行うことで、熊大工学部卒の新社会人を初めとした若手の活躍の一助とすることを目的として開催致します。

開催日時:2017924日(日)14301630・・・東京オフィスセミナーと同日開催
主 催 者:熊本大学工業会東京支部(山水会)
協   力:熊本大学マーケティング推進部社会連携課、熊本大学東京オフィス、
熊本大学工学部、熊本大学工業会

■各学科のOB
熊本大学工業会 東京支部(山水会)には、工学部各学科のOB会があります。様々な活動が行われていますので是非ご参加ください。
また、名簿への登録に関するご協力も宜しくお願い致します。

各部会事務局
採冶部会(荒木)、機械部会(白井)、電気部会(阿部)、化学部会(安部)、建築部会(金子)、土木部会(坂西)

問い合わせ先3su1ka1.dobo9.soyoka1@gmail.com