工業会大分支部活動報告(平成29年度(第43期)大分支部理事会の開催)

 

【平成29年度(第43期)熊本大学工業会大分支部理事会の開催】

日時:平成29年10月28日(土)

場所:ホルトホール大分

出席者:21名(土木系15名、建築系1名、採冶系1名、電気系1名、化学系3名)

概要

当支部では、会員相互の親睦を図る事業計画を定めるため、各職場や地域の代表者からなる理事会を2年に1度開催しています。今回の理事会では、4年に1度開催する支部総会の出席者をいかに増やすか、また、若年層をどのように取り込むかを議論したものの、特効薬となる解決策はなく、地道に理事を中心としたネットワークを広げていくことを確認しました。なお、最近の総会は、平成28年1月30日に約10年ぶりに、熊本大学から溝上章志教授(社会環境工学科)と北園芳人客員教授(減災型社会システム実践研究センター)をお迎えし、会員数670名中86名の参加をいただき、レンブラントホテル大分で開催しました。

最後に、次期総会(平成32年1月予定)では、出身学科の会員にとどまらず、様々な分野で活躍している同窓生と交流し、新しい出会いや発見を楽しんでいただきたいと思います。特に新たに大分県へ異動(新卒者など)された方の積極的な参加をお待ちしています。

総会の詳細については、同窓生名簿を基に郵送またはメールにてお知らせするとともに、工業会HPにも掲載していく予定です。(支部長 伊藤 義明)

連絡先:大分支部事務局メールアドレス kumadai.ooita【@】gmail.com

【理事会の様子】

 

 

 

 

 

【総会(H28)の様子】