平成27~28年度 熊本大学工業会熊本支部総会 開催報告

●日 時: 平成27年8月1日(土)17:00~20:00
●場 所: メルパルク熊本
●出席者: 72名(卒業生、来賓、先生)
●概 要: 今年は、2年に1回開催している総会の年に当たり、来賓として副工学部長の位寄先生、機械システム工学科学科長の坂本先生、 社会環境工学科学科長の川越先生、建築学科学科長の伊東先生、情報電気電子工学科学科長の上田先生、マテリアル工学科の河原先生、 工業会会長の佐藤様、事務局長の春山様にご出席をいただきました。
また、土木系の若手15名の参加もありました。
来賓挨拶として、位寄先生から最近の熊本大学の動向などをご紹介いただきました。佐藤会長からは、 熊本支部が母校へ継続して寄付をしていることへのお礼の言葉をいただきました。
議事では、事業において会員の広がりと会の活性化等への意見を頂き、また役員の改選を行いました。
その後、懇親会に移り、岡村様(S29採鉱)の乾杯のご発声により開宴となりました。懇親会では、 同年代同士や若手と先輩の交流も見られ2時間余りの懇親会もあっという間に過ぎました。
終わりに、松野様(S58土木)が、第6号議案として承認をされた工友必勝歌を、力強い巻頭言の言葉を皮切りに参加者全員で歌いました。
最後は、太田様(H25土木)が、第7号議案として承認をされた締めを、若者らしく元気な万歳三唱で行い、お開きとなりました。

   これから、会員の広がりへ向け取り組んで参りますので、会員の皆様のご理解・ご協力と、ご参加をよろしくお願いします。

(文責:支部長 上野晋也)