平成25年度電友会社会人シンポジウム&新卒生歓迎会報告

平成25年度電友会社会人シンポジウム&新卒生歓迎会を、以下の内容で実施しました。
●日 時: 平成25年4月20日(土)14:00~17:30
(1)14:00~15:30 社会人シンポジウム
(2)16:00~17:30 新卒生歓迎会
●場 所: 大橋会館 205会議室
●目 的: 2012年3月に熊本大学を卒業又は修了した電友会所属の仲間達は、一定の研修を終えた後、 既に事業部門や研究部門に配属され、そこで様々な体験を通じて多くのことを学び取っているものと思われます。
そうした中で、成功体験を続けている人は喜ばしい限りですが、経験不足により初歩的なミスをしたり、 或いは自分の当初の思いとは異なった職場環境に配属され、こんなはずではなかったと戸惑いや焦りを感じている人がいるかもしれません。
今回、社会人2年目の仲間達によるシンポジウムを開催することで、卒業後1年間における社内外における体験談を発表し合い、 さらにそれらの発表内容に対して、経験豊富な先輩達から問題解決のヒントや知恵をアドバイスすることで、 新たな仲間達が社会(企業)人として逞しく成長していくきっかけを掴むための機会を提供することを目的としています。
あわせて今年の新卒生の歓迎と激励のための歓迎会を実施しました。
●資 料: 当日の講演資料を添付します。

平成25年度・電友会社会人シンポジウム&新卒生歓迎会