平成25年度 電友会(山水会電気部会) 総会開催報告

平成25年度電友会総会について、以下のとおり報告いたします。
●日 時: 平成25年7月26日(金)
・午後5時00分~6時00分 記念講演会(熊本大学・池上知顕先生)
・午後6時15分~8時40分 総会・懇親会
●会 場: 大橋会館(東京都目黒区)
●概 要: 今年度の電友会総会は、4月に電友会社会人シンポジウム・新卒生歓迎会を実施した大橋会館にて開催しました。
当日は、まず記念講演会として、熊本大学より池上知顕先生にお越しいただき、「大学および学科の近況報告と環境エレ クトロニクス研究室の紹介」と題してご講演頂きました。最新の母校の情報に接するとともに、 東日本大震災以降とくに脚光を浴びている環境エレクトロニクスの最新動向について、有意義なお話を伺うことができました。
総会においては、杉尾幹事長(S57電子)の司会のもと、大平会長(S53電子)の挨拶に始まり、ご来賓(池上先生、岡本山水会会長)の紹介、 草原会計担当幹事(H1情報)による会計報告と、阿部幹事(S59電気)による1年間の活動報告を来ないました。
その後、いよいよ懇親会に移り、参加者の中で最年長の中山先輩(S28電気)の乾杯のご発声によりスタートしました。懇親会では、池上先生からのご挨拶と、 今年の春の叙勲で「旭日中綬章」を受章された田中前会長(S41電気)にご挨拶を頂きました。また、今年の新卒生による自己紹介もあり、 若さ一杯の挨拶で会場は大いに盛り上がりました。
2時間余りの懇親会もあっという間に過ぎ、最後は波多野様(S34年電気)の一本締めにより、 今後の同窓生各位のなお一層のご活躍と来年の再会を期してお開きとなりました。
●資 料: 当日の講演資料を添付します。

平成25年度 電友会総会模様